QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
m8d2hov

2014年11月06日

やっと完成!!

つぶやきでも述べてました、今年の上野の森美術館・日本の自然を描く展用の絵が完成しましたー!

題名は『戸塚・王子神社上手より望む』。

今年は締切が1カ月も早いので、それまで間に合うかどうかが不安でありました。
かつて住んでた街、横浜市戸塚区にあるマイナーな神社近くの丘から眺めた風景です。
典型的な日本の郊外住宅地なんですけど、丘があったり、木々があったりして結構起伏に富んでて、家々も今風であるが、どことなく外国の風景にさも似たり、です。

昔カレンダーで見た、南欧風景の絵画にヒントを得、水彩画や油絵のようなやわらかなタッチにするため、今回は今までのようにはさみやデザインナイフ、カッター等のシャープな切り口は控え、ちぎったり、定規押さえてビリビリ裂いたり、カッターやはさみ使うにしても、丸っこく切ったりして仕上げました。

あと少しばかり手を加える事あるかも知れませんが、おそらく微々たるものでしょう。

後日、フォトアルバムにても詳細を述べる事とします。


Posted by m8d2hov at 01:58
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。